Yukiのブログ

電子工作、プログラムについて書きます

Termuxはじめました

目的

まず、なぜこれを始めたのかというとラズパイへのSSH接続したかったのとandroidでのlinuxターミナルへの憧れでした。ラズパイへはSSH接続して証明やエアコン操作ができるし、(WEBサーバーもそのうち立てたいと思ってます)インスタのおすすめのところに突如Ubuntu maniacというアカウントが現れ、その生活に憧れてしまったんです。クリックして飛んでみてください。きっとあなたもlinuxの道へ。。。

 

やったこと

termux自体のインストール、neofetchコマンド、gitコマンドのインストール、sshでラズパイ遠隔操作。そんなところです。

f:id:namikitake:20201218234441p:plain

neofetchコマンドを実行したところ

これからやりたいこと

プログラムをスマホでもできるようにしたいですよね